週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

楽天・茂木栄五郎内野手「野球だけに集中できる屋内のほうが」

 

今週のテーマ「屋外or屋内」

 どちらかといえば、屋内ですかね。屋内だと人工芝なので、体の負担は大きくても守備のときの精神的な面では負担が少ないですからね。屋外だと風があるのも嫌だし、薄暮もありますからね。デーゲームのときは、天気がいいと距離感をつかむのが難しかったりするんですよ。サングラスをかけたりしますけど、そういう野球以外のことを考えないといけないから、野球だけに集中できる屋内のほうがいいんだと思います。

 バッティングのほうでも、屋内と屋外で変えていかないといけないとは思っているんですけど、そのまま同じ意識でいっちゃうんですよ。だから結果が悪かったり、対応に時間がかかったりすることがあるんだと思います。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング