週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

広島・大瀬良大地投手「暑い時期だとドーム球場のほうが好きですね」

 

今週のテーマ「屋外or屋内」

 僕は足がつりやすい体質なので、特に暑い時期だとドーム球場のほうが好きですね。

 汗っかきで水分、ミネラルが逃げてしまうので、涼しいほうがいいです。

 でも、屋外だとマツダスタジアムは特別ですね。ファンの方の声援もすごいです。特にカウントが悪くなって拍手で応援してくれるのは特別うれしいです。

 それに、グラウンドキーパーさんも、マウンドのことを聞いてくれたりして、投手が投げやすいようにしてくださるのでいつも助かっています。

 マツダスタジアムで投げるときは、いつもいろいろな人に支えられていることを感じながら投げられますね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング