週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

中日・丸山泰資投手「上に空がないっていう感じが(笑)」

 

今週のテーマ「屋外or屋内」

 プロ1年目なので、ドームの雰囲気は新鮮に感じます。音がすごく響きますし、上に空がないっていう感じが(笑)。東海大時代に東京ドームで試合をしたことはあったんですが、今のところ本拠地のナゴヤドームや京セラドームも経験できました。プレー面では、やっぱり風に左右されないのが大きいですね。

 といっても、屋外球場がイヤというわけではないんです。アマ時代はそれが当たり前でしたから。ただ、マウンドでバランスを意識して投げるときに、天候やグラウンド状況など考えることは増えますよね。あとは、夏の暑さ。ナゴヤ球場は尋常じゃないって聞いているので、何とか一軍に復帰して涼しく過ごしたいところです。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング