週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

阪神・榎田大樹投手「ハマッたのは『大乱闘スマッシュブラザーズ』ですね」

 

今週のテーマ「ゲーム」

 学生のときにハマッたのは「大乱闘スマッシュブラザーズ」ですね。ちょうど実家で買ってもらったゲーム機がNINTENDO64だったので、64のソフトばかりしていました。ピカチュウやマリオ、ドンキーコングとか、いろんなキャラクターを使って対戦できるのが面白くて、延々やっていた記憶があります。

 もっと小さいころは「実況パワフルプロ野球」ですね。鹿児島で育った地域が近いこともあって福留(孝介)さんの大ファンだったので、使っていたチームはもちろん中日。野口(茂樹)さんとか山本昌さんになり切って勝負していました。今思うことは、ゲームみたいに簡単にコントロールできたらラクだよな、ということです。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング