週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

中日・平田良介外野手「野球で負ける分、パワプロではね(笑)」

 

今週のテーマ「ゲーム」

 子どものころから一番好きなのは「実況パワフルプロ野球」です。スーパーファミコンの時代からやっています。腕にも自信ありですね。今年1月には、東京で開催された「パワプロ」のイベントに出していただきました。ファンの皆さんの前で日本ハムの大谷(翔平)君と対戦する機会があり、僕が攻撃側で大谷君は楽天の松井(裕樹)君を操っていました。こっちはヤクルトの山田(哲人)でホームラン。大谷君は「うま過ぎる」とガックリしていました。野球で負ける分、パワプロではね(笑)。

 子どもが生まれてからは、あまりできていないんですけど、こういうゲームは動体視力が大切になってきます。とにかく子どものころから得意でした。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング