週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

オリックス・佐藤達也投手「1人だけ早く埼玉に帰らされたんです」

 

今週のテーマ「都市対抗」

 入社3年目の2011年の大会では延長戦の末、1回戦で負けてしまいました。でも最後は絶対に負けちゃいけないという空気がありました。CSと似た緊迫感かな。ああいう雰囲気の中でできたのは、今でも役に立っています。震災の年だったので、秋に都市対抗をやって、負けた翌日がドラフトで。だから1人だけ早く埼玉に帰らされたんです。よく覚えています。

 都市対抗ではないですけど、安達(了一)とか縞田(拓弥)とか、今のチームメートともよくオープン戦で対戦していました。安達にはよく打たれていたなあ……。最後の年に対戦したバッターにも「よくプロに行けたな」って言われるんですよ。社会人時代のことは今でも懐かしいですね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング