週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

巨人・高木勇人投手「『絶対活躍せなアカン』というプレッシャーが」

 

今週のテーマ「都市対抗」

 社会人では三菱重工名古屋に在籍していて、都市対抗には7度出場しました。そのうち2度はヤマハとJR東海の補強選手として出たので、助っ人外国人になった感覚で、「絶対活躍せなアカン」というプレッシャーが強かったですね。1年目のときは、今はロッテにいる荻野貴司さん、大谷智久さん(ともにトヨタ自動車)が補強で来てくれて、助けられましたから。僕は中継ぎだったんですが、補強選手というのはピンチに出番が来ます。あまり活躍できなくて悔しい思いをしました。

 ほかのチームの練習に混じったり、いつも対戦している打者が味方になったりして楽しかったです。貴重な経験をさせていただいたと思っています。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング