週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

ヤクルト・石山泰稚投手「都市対抗に出ないと話にならないという雰囲気が」

 

今週のテーマ「都市対抗」

 僕はヤマハ時代に2年連続で都市対抗に出場しました。都市対抗に出ないと話にならないという雰囲気がありましたね。予選から盛り上がりましたし、みんなの思いも熱かった。会社の代表として出場するので、出られないと僕らの存在意義に関わるというか……。

 社会人は都市対抗に出ないとプロ野球のスカウトにアピールできないので、僕も含めてみんな必死でした。全国大会に出ないとチャンスはないと思って頑張っていました。本番では、僕は点を取られて、いい投球ができなかった。でも、投げられたことが大きかったですね。ヤマハの後輩で、巨人のルーキーの池田駿が昨年の日本選手権で優勝。都市対抗ではないけどうらやましかったですね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング