週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

楽天・今江年晶内野手「僕は暑い時期に結果を出さないといけないんですよ」

 

今週のテーマ「暑さ対策」

 ずっと試合に出てたときは、練習量を少し減らしてましたね。(本拠地が)マリンだったし、外なのであまり日に当たらないようにはしていました。あとは食べ物ですね。うなぎとか肉とか、スタミナがつきそうなものを食べるようにしてますし、逆に生ものは食べないとか、そのぐらいは気を使うようにしています。

 ただ、僕は夏に太るタイプなんですよね。水分は増えるし、しっかり食べられるし。だから夏に痩せるとか、そういうのはよく分かりません。暑いより寒いほうが嫌なんですよ。ヒジが痛くなったりもするし。けど暑いと、自然と体が動くじゃないですか。春先は全然ダメなんで、僕は暑い時期に結果を出さないといけないんですよ。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング