週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

オリックス・若月健矢捕手「若さと水分補給とミネラルと睡眠と、あとは……気合です(笑)」

 

今週のテーマ「暑さ対策」

 若さと水分補給とミネラルと睡眠と、あとは……気合です(笑)。どちらかというと冬派なんですけど、もともと夏も嫌いではない。水は普段からよく飲むんです。でも、暑くなるとより意識する感じ。ミネラルも気付いたら取るようにしています。球場でも場所によって空調だったりで温度差があるときは気合で乗り越えています。

 一番こだわっているのが睡眠ですかね。夜はクーラーをつけなくて済むように、窓を開けて扇風機をつけて寝るようにしています。高校時代から睡眠の質はいいものにしたいなと思っていて。実家にいたころは自分の部屋より涼しいんで、リビングで寝たこともありました。「あつ!」ってなる時間がもったいなく感じるんですよね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング