週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

ヤクルト・谷内亮太内野手「最後は本当に気合ですよ」

 

今週のテーマ「暑さ対策」

 暑さ対策ですか?気合ですね(笑)。あとは基本的なことですけど、水分を多めに取ることとか、クーラーは効き過ぎると体が重くなってしまうので、体の状態を見て涼しくなり過ぎないようにしています。23〜24度にしたいところを26〜27度くらいですかね。タイマーをセットして寝ています。

 食事に関しても、しっかり食べないと次の日の体調が変わってきます。僕はご飯が好きなので、麺類ばかりではなくお米を食べています。暑いから食べられないとか、寝られないようではダメ。やっぱり「暑いときこそ、規則正しく」ですね。しっかり食べて、しっかり寝ます。でも、最後は本当に気合ですよ。何事も気持ちで負けたらいけません。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング