週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

ロッテ・加藤翔平外野手「今でも毎年12月30日には集まるほど仲良しです」

 

今週のテーマ「高3の夏」

 春日部東高はそんなに強い高校ではなかったですが、甲子園を目標に頑張っていました。2年夏に県ベスト8。そのときのメンバーが多く残っていたので、3年時はそれ以上を目指したけど、主将の僕の力不足で勝てませんでした。悔しさと、この仲間でもう野球ができないさみしさでいっぱいでした。同学年はマネジャーを含めて33人。個性が強い代でしたが、今でも毎年12月30日には集まるほど仲良しです。そんな仲間に出会えてよかったと思います。

 夏休みに入る前に最後の夏は終わってしまった。でも、大学でも野球をやると決めていたので夏休みも練習をしていました。ただ両親と弟と旅行に行ったりできた、大事な期間にもなりました。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング