週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

広島・西川龍馬内野手「初めてクラスの女子と話しました」

 

今週のテーマ「高3の夏」

 敦賀気比高での3年生の夏は、福井工大福井高に負けました。

 相手の先発で、現在は楽天の菅原(秀)投手が打てませんでした。150キロのストレートにナックルカーブは今でも印象に残っていますね。

 最後の大会に負けてからは、初めてクラスの女子と話しました。現役のときはクラスメートからも野球部は恐れられていたというか、かなり緊張感を持っていましたし、もう野球ばっかりだったのでそういう機会もありませんでした。

 体育祭とか文化祭の準備で放課後遅くまで残ったりしました。現役だったときではあり得ないことだったので、本当にわずかな時間でしたが、僕にとっての青春です(笑)。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング