週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

中日・小川龍也投手「監督も『ここで負けたら仕方ない。お前と心中する』と」

 

今週のテーマ「高3の夏」

 千葉英和高の最後の夏は、疲れた……。その言葉しか出てきませんね(苦笑)。千葉大会の木更津総合高との5回戦。延長15回まで1人で201球を投げ切り、再試合になりました。監督も「ここで負けたら仕方ない。お前と心中する」と言ってくれたので、やるしかなかった。試合後はしゃべる力もなく、帰ってすぐに寝ました。

 翌日が試合で、朝起きたときから体がだるかった。ブルペンで投球練習しても、まったく球がいかなくて……。結局、負けてしまいました。2日間でちょうど300球。もし勝っていても、その後も連戦だったのできつかったなと。次の日、クーラーのきいた部屋で高校野球をテレビで見たとき、一番幸せを感じました(笑)。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング