週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

日本ハム・岡大海外野手「投手のエース番号というイメージでした」

 

今週のテーマ「背番号」

 昨年のオフに背番号「18」に変わると言われたときはまったく想像していなかったので、とにかくビックリという気持ちでした。小さいころからプロ野球をずっと見ていて、投手のエース番号というイメージでした。18番を背負っていた選手は歴代を見ても活躍されている方が多いですし、その番号を汚さないように活躍したいという思いが一番でしたね。それに大学まではピッチャーもやっていたので18番はすごいなと。

 新しい番号になって、シーズンも半分以上が過ぎましたけど、慣れてきたというか気にはならなくなってきました。それに背番号は自分で見られるものではないですからね。この番号に見合うように、さらに精進していきたいです。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング