週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

DeNA・倉本寿彦内野手「琢朗さんのプレーは、本当にかっこよくて……」

 

今週のテーマ「背番号」

 プロ入りが決まったときに、球団から「空いてるぞ」と言われたのを強く覚えています。返事は早かったです。「ぜひ、5番をつけさせてください!」と。僕は神奈川出身で、子どものころからずっと石井琢朗さんが好きでした。横浜スタジアムで見た琢朗さんのプレーは、本当にかっこよくて……。当時からポジションは遊撃手だったし、あこがれの存在でした。そんな選手の番号をつけられるので「しっかりやらないといけない」と身が引き締まりました。もちろん、うれしいという気持ちも強いです。この番号は手放したくないし、琢朗さんのように「ベイスターズの5番は倉本」と言っていただけるように、日々努力していくしかないと思っています。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング