週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

阪神・大和内野手「『阪神の背番号0って誰や?』と」

 

今週のテーマ「背番号」

 実は背番号には全然こだわりがなくて……。昔から現楽天松井稼頭央さんの大ファンだったので、背番号7に対しては格好いいな、というイメージはありましたけどね。プロでは最初に66番を着けさせてもらいました。同じ数字が並んでなかなかいい番号だったとは思いますが、正直そこまでこだわりはありませんでした。

 ただ、2010年のオフに背番号「0」に変更したときは、多少のプレッシャーは感じていた記憶があります。球団の方から「一軍に定着したんだし、そろそろ番号を1ケタ台にしたらどうだ?」と言っていただいて最終的に0になったんですが、「阪神の背番号0って誰や?」と突っ込まれないようにしないといけない、と必死でしたね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング