週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

ヤクルト・山崎晃大朗外野手「いつまでも監督の名前を出されているようではダメ」

 

今週のテーマ「背番号」

 自分はドラフト5位と低い順位での入団だったので、もう少し重たい番号だと思っていました。そうしたら、日大の先輩である真中監督(の現役時代)の番号をいただいて。ビックリというか、おそれ多いと思いましたね。プレッシャーとかではないんですけど、下手なことはできないなと(笑)。

 もちろんいい番号ではありますが、「真中2世」などいつまでも監督の名前を出されているようではダメ。「31」を早く自分の番号にしないといけません。現役時代、監督は「一番・センター」で活躍されましたが、これは将来的にまさに自分がやりたいところ。ファンのみなさんに少しでも早く名前と一緒に背番号も覚えてもらえるように頑張ります。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング