週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

中日・田島慎二投手「12とは苦楽をともにしている感じですね」

 

今週のテーマ「背番号」

 入団したときは45でした。最初にもらった番号だし、「田島と言えば『45』」と言われるように頑張ろうと思っていました。そして1年目は56試合に登板できたし、自分の中では縁起の良い番号だと思っていました。でも、3年目を迎えるときに「12」への変更が決まりました。とても若い番号だし、期待されているんだなと感じて、うれしかったですね。

 変更して1年目の2014年はプロに入ってから一番苦しいシーズンでした。腕の位置をさらに下げたり、試行錯誤でした。でも、それが今につながっていると思います。12とは苦楽をともにしている感じですね。球界全体でも「この番号といえば田島」と言われるように頑張りたいです。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング