週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

オリックス・齋藤綱記投手「秋季キャンプのメンバーに選ばれるように頑張ります」/秋の楽しみ

 

プロ野球12球団の選手や監督・コーチに、毎週決まったお題について自由に語ってもらうコーナー。今週のお題は「秋の楽しみ」です。

オリックス・齋藤綱記投手


昨季にプロ初登板(写真)を果たすも、今季はいまだ一軍登板がないだけに二軍、そして秋季キャンプでアピールする


 秋といえば柿ですね。毎年食堂で出るかな? とワクワク楽しみにしているんです。

 よく熟した柿のほうが好き。昔から柿の季節になると「食べたい食べたい!」と言ってよく食卓にも出してもらっていました。(出身地の)北海道に住んでいたころは、よくほかの家の柿を取って食べたりもしていましたね(笑)。渋柿でめっちゃ苦かった記憶はありますけど……。

 果物だとほかに梨と桃も好きです。あと魚もよく食べますね。秋だとサンマが美味しいですよね。

 野球でいえば秋季キャンプがあり、監督や一軍のコーチに見てもらえる絶好の機会。メンバーに選んでもらえるということは一軍の戦力になり得るということ。連れて行ってもらえるように頑張ります。

写真=内田孝治
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング