週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

オリックス・T-岡田外野手「4月25日の西武戦での一発です」/今季ベストプレー

 

プロ野球12球団の選手や監督・コーチに、毎週決まったお題について自由に語ってもらうコーナー。今週のお題は「今季ベストプレー」です。

オリックス・T-岡田外野手


7年ぶりに本塁打数を大台の30本台に乗せた今季。自主トレ、キャンプでの取り組みが実を結んだ(写真=佐藤真一)


 期待の意味も込めて(山崎)福也のプロ初完封にしときます(7月10日の日本ハム戦)。

 立ち上がりはあんまり良くなくて、ランナーを出しながらでしたが、よく投げましたよね。打線の援護もありましたが、それでも気持ちを切らさずに黙々と頑張ってくれたと思います。試合の後には確か「よく投げたな!」と声をかけましたよ。

 自分のベストプレーだと4月25日の西武戦(ほっと神戸)でのライトへのホームランですかね。4月はまだ日程もラクで体も元気でしたし、あの試合自体、良い打ち方ができました。

 昨年から自分の感覚を大事にしてきて、いろいろ取り組んできたことが良い方向にいっているなと感じた一発でした。それだけ手応えがありましたね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング