週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

阪神・上本博紀内野手「強いて挙げるなら広島戦でのバックスクリーン弾です」/今季のベストプレー

 

プロ野球12球団の選手や監督・コーチに、毎週決まったお題について自由に語ってもらうコーナー。今週のお題は「今季ベストプレー」です。

阪神・上本博紀内野手


速くて強い151キロの真っすぐを打ち返せたことにビックリしたが、試合を振り出しに戻しよかったという上本


 う〜ん……終わってから満足感に浸ることがあまりないので、パッと頭に思い浮かびませんが……。強いて挙げるなら、9月5日に敵地の広島戦で打ったバックスクリーンへのホームランですかね。1点を追う6回無死で代打登場して、ジャクソン投手の151キロを打ち返せた記憶があります。とにかく塁に出ようと思っていたので自分でもビックリの結果でした。

 1ボールからファーストストライクをしっかりミートできたことも良かったですし、何より試合を振り出しに戻せたことが本当にうれしかったですね。あの試合は最終的に負けてしまいましたが、逆転優勝を狙う上で絶対に負けられない試合だったので。来年こそは優勝したいです!
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング