週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

オリックス・杉本裕太郎外野手「腹筋をすれば一石二鳥!」/わが防寒術

 

プロ野球12球団の選手やスタッフに自由に語ってもらうコーナー。今週のお題は「わが防寒術」です。

オリックス・杉本裕太郎外野手


9月9日の楽天戦(Koboパーク宮城)でプロ初安打を初回先頭打者弾で飾った杉本。パワーの秘訣は日ごろの腹筋?(写真=榎本郁也)


 寒いなって感じたら腹筋をして体幹を温めます。周りからはよく「何してんの?」と言われるんですけど(笑)。

 学生時代から場所があれば腹筋をして、無理だったら体に力を入れて体幹を固めていますね。腹筋はお酒を飲みに行ったときの座敷で突然したりもしますし、テーブル席だと体をツイストさせたりとか、走れる場所があれば走るときもあります。

 もともと代謝は良くて汗かきなんですよ。だから体を動かすとすぐに温まる。

 冬でもダウンの下はいつも半袖で、練習のアップでも1人だけ半袖を着ていることも多いです。

 サッカーのC・ロナウドの腹筋にあこがれていて。だから腹筋をすることで体も温まり、腹筋も割れるので一石二鳥なんです。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング