週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

楽天・内田靖人内野手「心配なのは食事のこと」/一人暮らし

 

プロ野球12球団の選手やスタッフに自由に語ってもらうコーナー。今週のお題は「一人暮らし」です。

---

楽天・内田靖人内野手「心配なのは食事のこと」


自主トレ時代の自炊では苦労したという



 このオフから寮を出るんですよ。部屋はもう決まりました。12月中旬に引っ越しをする予定です。一人暮らしをするのは、初めてですね。高校も寮だったし、プロに入ってからも寮だったので。ただ2年目のオフに、広島で自主トレしたときはウィークリーマンションで生活していたので、だいたいのイメージはできていますけどね。

 心配なのはやっぱり食事のことですね。疲れて帰ってきて、自分でつくるのは無理。広島のときも自炊したんですけど、結構きつかったですからね。ナイターの後なんて、絶対無理です。でも、心配なのはそれぐらいですよ。洗濯とか掃除とか、そういうのは大丈夫です。近所に、いい定食屋さんでも見つかればいいんですけどね。

写真=井田新輔
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング