週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

ヤクルト・西田明央捕手「目覚ましは3個セットしていたが…」/一人暮らし

 

プロ野球12球団の選手やスタッフに自由に語ってもらうコーナー。今週のお題は「一人暮らし」です。

西田明央捕手「目覚ましは3個セットしていたが…」


ぐっすり寝過ぎて失敗してしまった



 一人暮らしを始めたのは、昨年からです。一番の思い出は、その年の7月に寝坊してしまったことです……。午後2時開始のデーゲームで、午前11時20分にアップ開始だったのですが、起きたら、(同)40分。「終わった……」と思いました。目覚ましは3個ぐらいセットしていたんですが、まったく気づかなかった。ベッドはこだわっていて、大きいところで寝たいと思ってクイーンサイズのものを買ったのですが、ぐっすり寝過ぎてしまいました。

 料理も最初のほうは用意していましたが、最近は外食ばかり。一人暮らしをしていると、しっかりしなきゃと意識させられます。寝坊してからは、目覚まし時計のチェックは絶対に欠かせませんね。

写真=大泉謙也
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング