週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

楽天・釜田佳直投手「オリンピックメダリスト、本当にすごい」/異業種交流

 

プロ野球12球団の選手やスタッフに自由に語ってもらうコーナー。今週のお題は「異業種交流」です。

楽天・釜田佳直投手


高校の同級生の活躍に刺激を受けたという


 異業種の知り合いなら競泳の小堀勇氣ですね。高校の同級生なんですよ。クラスは隣でしたけど、高校のときから知ってます。当時から話はしてましたよ。最近も、たまたま誕生日(11月25日)というのを知ったので、そのときに連絡しました。一緒に食事にも行ったことありますよ。確か東京でだったと思います。

 やっぱり刺激にはなりますね。特にリオ五輪のときはやばかった。リレー(800メートルフリーリレー、銅メダル)のメダルメンバーですからね。あのときはテレビで見ていて、興奮しました。オリンピックメダリストですからね、本当にすごいなと思います。自分も負けないように、しっかり結果を残していきたいですね。

写真=大賀章好
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング