週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

DeNA・田中健二朗投手「オフはトレーニング三昧」/自主トレ

 

プロ野球12球団の選手や監督・コーチに、毎週決まったお題について自由に語ってもらうコーナー。今週のお題は「自主トレ」です。

DeNA・田中健二朗投手


2017年は中継ぎで60試合に登板。オフのトレーニングでフルシーズン活躍できる体を作る


 オフはウエート・トレーニングを重点的にやろうと思います。2017年は重たいものでやるというよりも自重のトレーニングが多かった。18年は器具を使って上半身も下半身も全体的にレベルアップしたいです。

 17年よりいい数字を残すにはパワーアップは必要だと思う。監督がいつも「明日は新しい1日」とよく言っていたけど、そういう気持ちが大事だと感じました。メンタル的なところで、強くありたいと思います。本を読むのは苦手なので、プラスになって、なおかつ簡単な本を探したいですね。

 18年は(同じ左腕の)エスキー(エスコバー)や(砂田)毅樹に負けないようにしたい。17年以上の成績を残したいと思います。トレーニング三昧ですね。

写真=井田新輔
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング