週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

日本ハム・渡邉諒内野手「近藤さんと松本さんと徳之島へ」/自主トレ

 

プロ野球12球団の選手やスタッフに自由に語ってもらうコーナー。今週のお題は「自主トレ」です。

日本ハム・渡邉諒内野手


最高のお手本がいる環境でレベルアップに挑む渡邉


 1月に鹿児島・徳之島で自主トレを行います。これまで結果が残せず、悔しい思いをしてきましたので、何か自分を変えるきっかけがほしいと思っていたところに近藤(健介)さんや松本(剛)さんらが徳之島で自主トレを行うと聞き、僕も参加をお願いしました。

 心機一転、野球に打ち込める環境で自分を追い込みたいと思います。2人は打撃でも結果を残しているので、いろんなことを教わりたいですし、最高のお手本が近くにいるという好環境を生かさない手はありません。

 現地で2週間ほど一緒にトレーニングさせてもらえるので、現在の自分からひと皮むけられるように一心不乱に野球と向き合いたいと思っています。

写真=BBM
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング