週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

日本ハム 白村明弘投手「楽しみな宮崎のおじいちゃん家」/お正月

 

プロ野球12球団の選手やスタッフに自由に語ってもらうコーナー。今週のお題は「お正月」です。

日本ハム・白村明弘投手


年末年始は宮崎で身内で過ごすのが恒例になっている


 毎年、宮崎に暮らしているおじいちゃんの家で過ごすのが恒例です。小さいころからいつも家族で訪問していました。おじいちゃんの家には広い庭があるので、軟らかいボールとプラスチックのバットを使って弟と野球をするのも毎年続けています。おいしいものもたくさん食べさせてもらったりして、すごく英気を養えます。プロ野球選手になってからも年末年始の過ごし方は変わりません。 

 もちろん宮崎に帰っている間もランニングなど可能な限りトレーニングは変わらず続けています。おじいちゃんには、いつも応援してもらっているので、年の初めに毎年顔を合わせることで身も引き締まります。お正月に宮崎に行くのが楽しみです。

写真=BBM
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング