週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

楽天・銀次内野手「宝登山神社に行くつもりです」/お正月

 

プロ野球12球団の選手やスタッフに自由に語ってもらうコーナー。今週のお題は「お正月」です。

楽天・銀次内野手


正月は充電期間だという銀次


 正月は特に変わったことはしないですよ。家族で過ごしますね。子どもも小さいし、どこかに行く予定もないです。仙台と妻の実家がある埼玉ぐらいですね。正月といっても、すぐに自主トレで沖縄に行くことになっているので、そんなに長く休むわけにもいかない。家族でゆっくり過ごして充電する感じですね。

 ただ、初詣には行くと思います。恒例というか、毎年のように行っているのは埼玉にある宝登山神社。最初に行ったのが日本一になった2013年だったので、縁起もいいですからね。それから、宝登山に初詣に行くことが多いです。17年は本当に悔しいシーズンだったし、18年は絶対優勝したいので、お参りに行くつもりです。

写真=井田新輔
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング