週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

日本ハム 高梨裕稔「20歳過ぎぐらいまでもらっちゃっていました……」/お年玉

 

プロ野球12球団の選手やスタッフに自由に語ってもらうコーナー。今週のお題は「お年玉」です。

日本ハム・高梨裕稔「20歳過ぎぐらいまでもらっちゃっていました……」


お年玉にまつわるとっておきのエピソードを披露してくれた高梨


 毎年元旦には実家に親戚が集まってくるんです。3家族くらいですかね、そのときにお年玉をみんなからもらうのが本当に楽しみでした。あとはおばあちゃんの家に正月に遊びに行くのもね。

 僕は1人っ子だったので、すごくみんなからかわいがってもらっていました。もらったお年玉で何を買うのか迷うのも懐かしい思い出です。大学生までもらっていました。成人して20歳を過ぎたくらいからもういいよと思っていましたけど、まだ学生だからと結局もらっちゃっていました。

 現在は実家に集まってくる親戚には小さい子どもが多くなってきました。プロ野球選手として、恥じないような(!?)中身のお年玉を用意していきたいですね。

写真=BBM
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング