週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

オリックス・大山暁史選手「何に使ったのかほんとに謎……」/お年玉

 

プロ野球12球団の選手やスタッフに自由に語ってもらうコーナー。今週のお題は「お年玉」です。

オリックス・大山暁史選手「何に使ったのかほんとに謎……」


貴重なリリーフ左腕として、今季もブルペンを支える(写真=佐藤真一


 小学生のころは、お正月の朝に起きて家族で朝食をとってから、両親からお年玉をもらっていました。

 親戚の家が隣なので、落ち着いたらそっちにも、もらいに行っていましたね。もらった分は全部自分のものになったので、家に帰ってすぐに額を見ていました(笑)。

 当時にしては結構もらっていたと思うんですけど、何に使ったのか本当に覚えていなくて。気がついたら毎年なくなっているんですよ。ゲームも初期のプレステで止まっていますし、何に使ったのかほんとに謎です……。

 社会人になってからは、5歳下のいとこに大学を卒業するまで毎年あげていました。兄姉には子どもがまだいないので、今年はいとこの子どもに用意しておきました。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング