週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

日本ハム 上沢直之「今年はどんな結果が出るのやら……」/おみくじ

 

プロ野球12球団の選手やスタッフに自由に語ってもらうコーナー。今週のお題は「おみくじ」です。

日本ハム・上沢直之「今年はどんな結果が出るのやら……」


おみくじに関するとっておきのエピソードを明かしたくれた上沢


 今年はまだおみくじを引けてないんですよね。本厄なので厄除けには行く予定なので、その際に引ければと思っています。昨年も前厄の厄除けに行ったときに引いたら中吉でした。結果的に2年ぶりの白星を挙げるなど、ほぼ投げられなかった一昨年から比べれば前に進めたのは良かったです。

 大吉を最後に引いたのは4年前ですかね。2014年はプロ初勝利をして、そのままの勢いで8勝できた年。まさに大吉らしい1年になりました。今年の1月は鹿児島県の徳之島で自主トレを行うのですが、そこから帰ってきたタイミングで厄除けに行って、おみくじも引いてきます。いったいどんな結果が出るのか──。密かに楽しみにしています。

写真=BBM
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング