週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

オリックス・宗佑磨選手「実家に帰ったら欠かさずタイカレーをリクエストしています」/大好物

 

プロ野球12球団の選手や監督・コーチに、毎週決まったお題について自由に語ってもらうコーナー。今週のお題は「大好物」です。

オリックス・宗佑磨選手「実家に帰ったら欠かさずタイカレーをリクエストしています」


昨季はプロ初安打をマークした宗。今季は一軍定着、そしてレギュラー奪取を目指す(写真=佐藤真一


 実家のタイカレーが大好きです。母ちゃんには「また?」って言われながらも、帰ったときはいつもリクエストしています。

 普通より辛いんですけど、その辛さがいいんですよね。食べ慣れているのもあるし、安心感もあって。中学生ぐらいまで普通のカレーだったんですけど、母ちゃんが飽きたんですかね? いつの間にかタイカレーに変わっていて。最初はココナッツくさいなと思ったんですが、食べたらおいしくてギャップにやられました。ナスとか野菜の具がたくさん入っています。

 栄養士をしている母の料理はとにかく安心して食べられます。太りたくても、雑穀米とか栄養重視のメニューが多くて野菜でお腹いっぱいになっちゃうんですけどね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング