週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

阪神・青柳晃洋投手「背番号は17が好きなんですけどね」/背番号

 

50番を着けて今季も先発ローテ入りを目指す青柳(写真中央)。17番が好きなだけに新人・馬場の18番は気にもしていない様子だ!?



 背番号は17番が好きですね。小学5年生のときに初めて着けた番号で、帝京大のときもずっとつけさせてもらった番号なんです。帝京大に入った当初、エース番号の「18」は先輩が着けていたんですが、17番はたまたま空いていたんですね。希望したわけではないんですが、偶然着けさせてもらえました。

 阪神に入ってからは50番をもらいましたが、この番号も気に入っていますよ。17番は尊敬する岩貞(祐太)さんが着けているんですよね。例えばの話ですけど、岩貞さんがメジャーに行ったりして、その後に着けさせてもらえる成績を残していれば、17番をもらうのもうれしいですけどね……。これからもずっと背番号50のままでも、僕は全然構わないです!
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング