週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

オリックス・山足達也選手「自分が載っているか少し楽しみ」/選手名鑑

 

プロ野球12球団の選手や監督・コーチに、毎週決まったお題について自由に語ってもらうコーナー。今週のお題は「選手名鑑」です。

オリックス・山足達也選手「自分が載っているか少し楽しみ」


俊足巧打と安定した送球が持ち味で、攻守走3拍子そろったユーティテープレーヤー。一軍キャンプに参加し、開幕一軍を目指して連日汗を流している(写真=佐藤 真一)


 選手名鑑は今まで見たことはなかったですね。

 自分が(アマチュアで)プレーしているときは、プロ野球をあまり見なかったので。今年1年目ですが、対戦する選手がどんな特徴なのかも分かっておきたいですし、覚えたいのでしっかり目を通しておこうと思います。自分……が載っているかも少し楽しみですね(笑)。

 でも昔、小学生くらいのときは結構選手のプロフィルとか覚えていましたよ。

 関西出身なので、セ・リーグは阪神、パ・リーグは代打・北川(博敏)さんの逆転サヨナラホームランで優勝した近鉄。中村紀洋さん、ローズさんの時代です。

 あの強打線が好きでした。(今読んだら)あの時とか、昔の選手名鑑も面白そうですよね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング