週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

日本ハム・斎藤佑樹投手「5歳のときのほろ苦い思い出…」/バレンタイン

 

プロ野球12球団の選手やスタッフに自由に語ってもらうコーナー。今週のお題は「バレンタイン」です。

日本ハム・斎藤佑樹投手「5歳のときのほろ苦い思い出…」


初めての失恋エピソード(¡?)を披露したくれた斎藤


 初めてバレンタインチョコをもらったのは5歳のときでした。すごくうれしかったのですが、僕にくれた子は他の男の子にも配っていて、結構悲しかった記憶があります。初めてもらったチョコがいわゆる義理チョコで……。いま思えば当たり前ですけど、当時はショックでしたね(笑)。

 高校3年のときもたくさん頂いたのですが、卒業するまでは受け取れない決まりでした。3月の卒業式後に受け取りましたが、やはり食べ物は賞味期限の関係もあって受け取れず。頂いた手紙は受け取りました。大学のときもたくさんもらいましたが、寮の部屋の外に置いていたら自然と少なくなっていました。絶対に誰かが勝手に食べていましたね(苦笑)。

写真=BBM
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング