週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

楽天・高梨雄平投手「これでダメなら来年は焼きます」/花粉症

 

プロ野球12球団の選手やスタッフに自由に語ってもらうコーナー。今週のお題は「花粉症」です。

楽天・高梨雄平投手「これでダメなら来年は焼きます」


花粉症による集中力ダウンに悩む高梨


 花粉症は小学生のころからです。ダメですね。花粉症の時期は、いつも鼻水垂らしながら投げてますから。集中力は4割ぐらい落ちてると思います(笑)。家に帰ってお風呂に入ったりしてると、寝るときには結構落ち着いてますけどね。試合のときはダメです。去年のオープン戦の時期も、鼻水垂らしながら投げてました。

 ただ、「R-1」ってあるじゃないですか。あれを飲んでたときは、出なかった年もありましたね。本当に効いたのかは分かりませんけど、そのときは毎日飲み続けてました。今年はもう薬を飲み始めてます。症状が出る前から飲もうと思って。これでダメなら来年は鼻を焼きます(笑)。そういう治療法があるらしいので。

写真=上野弘明
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング