週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

楽天・美馬学投手「悪かったからといって特に気にはしないです」/占い

 

プロ野球12球団の選手やスタッフに自由に語ってもらうコーナー。今週のお題は「占い」です。

楽天・美馬学投手「悪かったからといって特に気にはしないです」


占いが当たっていいことがあったとかはないという美馬


 占いはテレビでやってれば見るぐらいですね。占いの内容が良かったら「ああ、今日はいいんだ」と思いますけど、悪かったからといって特に気にはしないです。ラッキーアイテムとかは見ますけどね。でもそれも、持ってたらラッキーぐらいで、それをわざわざ身につけたりとか、そういうことまではしないですね。

 占いが当たっていいことがあったとか、そういうのはなかったと思います。ただ大学生のころ、ケガとか悪いことばっかり続いた時期があったんです。そのとき、たまたま細木数子さんの本を見たら、(非常に悪いと言われる)「大殺界」だったんですよ。そのときは、もうそれならしょうがないんだなと思いましたね(苦笑)。

写真=上野弘明
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング