週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

日本ハム 平沼翔太内野手「占いはまったく信じないタイプだけど……」/占い

 

プロ野球12球団の選手やスタッフに自由に語ってもらうコーナー。今週のお題は「占い」です。

日本ハム・平沼翔太内野手「占いはまったく信じないタイプだけど……」


いまは運に左右されず、実力を磨くことだけを考えているという平沼


 僕はまったく信じないタイプです。朝のテレビ番組などでやっていますけど、見ないようにしています。見てしまうと気にしてしまうんですよね。そういうのに左右されたくないというか。

 だからおみくじも引かないですね。初詣に行っても運だめしはしません。昔からそうでした。例えばその日の運勢が悪いと分かったら、それに縛られちゃう感じが嫌なので。でも、今年のお正月に「恋みくじ」というのだけは引いてみました。それぐらいなら、いいかなという感じで。結果は「末吉」。良いのか、悪いのか、よく分からないですけど(笑)。内容もあまり覚えていませんが、とにかく今は野球だけに集中。運ではなく、実力で結果を残していきたいと思います。

写真=BBM
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング