週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

オリックス・澤田圭佑選手「僕らの世代なら、みんな松坂さんだと思う」/あこがれのスター

 

プロ野球12球団の選手やスタッフに自由に語ってもらうコーナー。今週のお題は「あこがれのスター」です。

オリックス・澤田圭佑選手「僕らの世代なら、みんな松坂さんだと思う」/


2年目を迎える今季。新人年の昨季に続き、開幕一軍を目指して腕を振る


小さいころのあこがれは、松坂大輔中日)さん。僕らの世代なら、みんなそうだと思いますよ。

 さすがに横浜高時代の甲子園はリアルタイムで見ていないですが、西武時代はよく覚えています。小学1年生くらいのときに、西武の春野キャンプに行ったときに生で見たことがあるんですが、やっぱり、球がすごい速くて「はえー!」と言ってしまいましたから(笑)。

 投手は、やっぱりかっこいいなと思った瞬間。プロ野球で登板しているところも見たくて、親に頼んでケーブルテレビに加入してもらい、試合もよく見ていました。

 松坂さんは、今年から中日に移籍しましたね。一度、お会いしてみたいですし、グラウンドで対戦できたらうれしいです。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング