週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

阪神・鳥谷敬「ロサリオは陽気でマジメな選手です」/わがチームの助っ人

 

今季は二塁を守る鳥谷敬。その左側の一塁を守る新助っ人・ロサリオは陽気でマジメ。走塁への意識の高さにも驚かされたという



 みんな、すごくいいヤツばかりですよ。自分は野手なので、やっぱり野手の外国人選手と接する機会が多いんですけど、今年加入したロサリオも陽気でマジメな選手だと思います。僕も長い間プレーさせてもらっているので、これまでもいろんな外国人選手と一緒にやらせてもらってきました。みんな一生懸命な選手ばかりでしたけど、中でもロサリオは走塁に対する意識が高いですよね。少しでも捕手がボールをはじいたら、すぐに先の塁を狙う、といったスタイルには最初は驚きました。

 打っても守っても走っても本当によく練習する選手なので、チーム全体にいい影響を与えてくれています。シーズンではいっぱい打ってほしいですね。

LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング