週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

日本ハム・公文克彦投手「やってしまった……初めてのヒーローインタビュー」/思い出の初○○

 

プロ野球12球団の選手やスタッフに自由に語ってもらうコーナー。今週のお題は「思い出の初○○」です。

日本ハム・公文克彦投手「やってしまった……初めてのヒーローインタビュー」


初めてのお立ち台での赤面エピソードを披露してくれた公文


 ちょっとほろ苦い思い出ですが、昨年6月14日の中日戦(ナゴヤドーム)の試合後のことです。初めてのヒーローインタビューを受けました。緊張していてインタビュアーの方から質問を受けてマイクを向けられたときに思わず……そのマイクを自分の両手で握ってしまったんですよね。普通に答えれば良かったんですけど(苦笑)。

 もともと人前で話すのは苦手なタイプです。その日も延長11回裏を抑えて味方が12回に勝ち越した時点で、うれしさとともにヒーローインタビューがあるかもしれないという複雑な(!?)気持ちになっていました。その試合がプロ初勝利でもあったので。でもまた機会があれば、次こそはカッコ良く話したいですね(笑)。

写真=BBM
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング