週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

オリックス・伏見寅威捕手「今でも、できると思います」/プチ自慢

 

プロ野球12球団の選手や監督・コーチに、毎週決まったお題について自由に語ってもらうコーナー。今週のお題は「プチ自慢」です。

オリックス・伏見寅威捕手


第3の捕手としてベンチスタートが多い今季だが、6月2日の巨人戦ではサヨナラ打を放つなど、“代打の切り札”としても存在感を増している。(写真=佐藤真一


 プチ自慢になるか分からないですけど、逆立ちは結構得意ですよ。

 中学の授業終わりの休み時間とかに、友達と一緒に廊下で逆立ちの練習をし上達しました。一緒に練習していたほかの人よりできてましたよ。

 もちろん壁は使わないですし、逆立ちで歩けたりもしました。最終的に、中学の体育館、バスケットコート2つ分の距離を逆立ちで歩けるようになりましたね。

 野球への好影響ですか? あるんですかね。感じたことないです(笑)。

 でも、しっかりした姿勢でやれば、肩周りとかに良いって聞きますけどね。今でもやろうと思えばできると思います。まあ、(ケガの危険もあり)試合もあるのでやらないですが(笑)。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング