週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

オリックス・T-岡田外野手「見た目が、かわいくて、かっこいい」/好きな動物

 

プロ野球12球団の選手や監督・コーチに、毎週決まったお題について自由に語ってもらうコーナー。今週のお題は「好きな動物」です。

オリックス・T−岡田外野手


選手会長を務めるT−岡田。故障で開幕には間に合わずも、5月25日まで41試合に出場(写真=毛受亮介)


 好きな動物ですか? いますよ。フクロウです。

 見た目が、かわいくて、かっこいい動物だと思うんです。

 以前、テレビでフクロウの特集を見てから、そう思うようになったんです。「飼うとしたらどうなんだろう?」と少し考えてみましたが、フクロウはエサがね……。ネズミなどを食べると聞いて、それじゃあ厳しいかということで、今は飼うことは全然考えていないです(笑)。

 あとは犬も好きですよ。実家では、犬を飼っているので。ミニチュアダックスフンドのオス2匹を中学2年生のときから飼い始めました。

 シュバルとボールという名前です。シュバルは、少し前に亡くなってしまったのですが、ボールは今でも実家に帰るたびに会いますね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング