週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

オリックス・田嶋大樹選手「投げられる球種も、僕とほぼ同じ」/マンガ

 

プロ野球12球団の選手やスタッフに自由に語ってもらうコーナー。今週のお題は「マンガ」です。

オリックス・田嶋大樹選手


新人ながら、ここまでチーム2位の5勝(3敗)をマーク。即戦力に違わぬ実力を見せている(写真=佐藤真一


 今は忙しいのもあって、あまり読みませんが、昔は『NARUTO』と『ダイヤのA』を読んでいました。

『NARUTO』は、僕が小学生くらいのときから連載していたので、単行本を集めていました。ただ、当時は学生で、お小遣いがそんなになくて……巻数も多かったのもあって、途中で集められなくなっちゃいましたね。

『ダイヤのA』は、高校野球の話なんですが、面白かったですね。主人公の沢村栄純も左腕ですし。社会人時代(JR東日本)のときに読んでいたと思います。

 好きなキャラクターは、主人公と同じ西東京地区にある稲城実業高校のエース・成宮鳴。僕と同じ左投手ですし、投げられる球種も、僕とほぼ同じなんです(笑)。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング