週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

DeNA・山崎康晃投手「腕時計や車は、男のロマン」/衝動買い

 

プロ野球12球団の選手や監督・コーチに、毎週決まったお題について自由に語ってもらうコーナー。今週のお題は「衝動買い」です。

DeNA・山崎康晃投手


山崎康晃は、5月以降セーブ機会が減り、数字は伸びていないが安定感は抜群。セーブ王のタイトルも十分に射程圏内だ


 物欲はあるほうなので、買うときは思い切って買います。特に腕時計や車は、男のロマンだと思っているので(笑)。時計は15個ぐらい持っています。ファッション性の高いものから、ブランド価値のあるものまで。車も去年、買い替えました。イタリアのマセラティ。額で言えば、前に乗っていた車の2倍ぐらいしましたね……。

 いろんな考え方がありますけど、僕としてはモチベーションを高めるための積極投資。野球で常に高いところを目指していて、目標が達成できれば自分へのご褒美を買うようにしています。もちろん、それは支えてくれた家族も同じ。母の日は毎年大事にしていますし、将来的にはもっと大きなプレゼントをしたいと考えています。
写真=井田新輔
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング