週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

阪神・伊藤隼太外野手「スパイクのヒモをきつく結ぶいたずらをしていました」/いたずら

 

プロ野球12球団の選手や監督・コーチに、毎週決まったお題について自由に語ってもらうコーナー。今週のお題は「いたずら」です。

阪神・伊藤隼太外野手


中谷にスパイクのヒモをきつく結ぶいたずらを仕掛けた伊藤隼は、西岡に同じいたずらをしかけられてしまった


 1、2年前は試合が始まる直前のアップ時、よく中谷(中谷将大)にいたずらを仕掛けていました。アップに入るタイミングで選手は練習用のシューズからスパイクに履き替えるんですが、こっそりと中谷のスパイクのヒモを結んでおくんです。ほかの選手はすぐに履いてアップに入れるのに、中谷だけは1回ヒモをほどいてから履き直さないといけないので、だいぶ遅れるんです。あたふたしている姿を見て、よく笑わせてもらっていました。

 そうしたら、あるとき、剛(西岡剛)さんが僕のスパイクにも同じイタズラをしてきて……。しかもヒモの結び方がめちゃくちゃキツくて、ほどけなくて大変でした。結局、1人だけ練習用シューズのまま頑張らせていただきました。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング