週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

DeNA・ロペス内野手「本気になればプロを目指せていたかも」/特技

 

プロ野球12球団の選手や監督・コーチに、毎週決まったお題について自由に語ってもらうコーナー。今週のお題は「特技」です。

DeNA・ロペス内野手


9月19日の巨人戦(東京ドーム)で日本通算150号をかっ飛ばしたチャモさん。サッカーの世界に進んでいても数々の偉業を達成していた!?


 特技はサッカーのリフティングだね。野球のボールはもちろん、丸いものなら何でも器用にできるんじゃないかな(笑)。小さいころはサッカー選手になるのが夢だったし、野球よりも練習する時間が長かったね。きっと本気になれば、そっちの世界でもプロを目指せていたかもしれないよ。

 あこがれは2人のロナウドで、最初はブラジル代表のロナウド。僕のポジションもFWだったから、簡単に点を取る姿がカッコ良かった。

 あとは、ゲームの『ウイニングイレブン]も得意。気分転換に最高だけど、プレーするチームも決まってるんだ。クリスティアーノ・ロナウドが好きだからレアル・マドリード。ユベントスに移籍してしまったのは、悲しくて仕方ないね……(笑)

写真=内田孝治
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング