週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

オリックス・近藤大亮選手「“大ちゃん熱烈応援隊”の人が横断幕を」/ドラフト会議

 

プロ野球12球団の選手や監督・コーチに、毎週決まったお題について自由に語ってもらうコーナー。今週のお題は「ドラフト会議」です。

オリックス・近藤大亮投手


救援右腕としてチームを支える近藤大亮。来季もブルペンの中心を担う(写真=佐藤真一


 会社の部屋を会見場にして、そこで待機していました。

“大ちゃん熱烈応援隊”の人が横断幕を用意してくれて。“大ちゃん熱烈応援隊”は同じ営業の部署の人たちです。野球好きなおじさんたちばかりでした(笑)。

 会見は初めてだったので緊張しました。

 部屋に中継が映し出されるテレビがあったんですけど、最初は声が聞こえなくて……。周りの「おー」の声とカメラの音の“パシャパシャ”で「あっ、名前が呼ばれたんだ」と気が付きました。

 でも、どの球団かは分からなくて、小声で近くの方に「オリックス……オリックス」と教えてもらいました(笑)。

 終わった後は“大ちゃん熱烈応援隊”の方や、部署の方たちが食事に誘ってくれて、ご飯を食べましたね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング